青い西瓜の日々

軸なきブログ

ブログはじめ〼

 

f:id:suikaotoko2013:20121023180413j:plain

 

久しぶりにブログを書きたくなってしまいました。

以前はBloggerで書いていたのですが、ちょっと心機一転という事で、このはてなブログで始めてみることに。

以前書いていたブログは当時入手して夢中になっていたNokiaスマートフォンに関する記事が中心だったのですが、おかげで世界に点在するNokiaクラスタの皆様と知り合う事ができました。その人脈はそのままTwitter界での交流メンバーのベースとなり、そのうちの数人とは実際にオフ会でお会いする事もできました。

いやー、ブログって本当にいいもんですね。

しかしながら、ネットでの活動はTwitterの方に軸足が移り、徐々にブログの更新頻度は低くなり、書くべきネタはなくなり、気がつけば最後の更新から早や一年ですよ。

 そんな中でブログを再度始める理由は何かというと実は特に無くて、何か書きたいなと言うもやもやとした欲求があるのみです。これといったネタも計画もなく、おそらくだらだらと日々の雑感を綴っていくだけのブログになるだろうし、あっという間に更新停止してしまうかもしれない。

でも、いいもんね。そうなっても失うものは無いし。

という事でブログを始めます。皆さんよろしく。