青い西瓜の日々

軸なきブログ

はてなブログは結構できる子なのかもしれない

 

前回はてなブログAmazonの商品紹介も簡単にできそう、と書きましたが、ちょっとうまくいってません。 まあ、この話は後日また。

 

はてなブログの記事編集画面のサイドバーにはAmazon以外にもいろいろあります。Youtubeとか、Twitterとか、はてなブックマークとか。その連携機能を使って各種アイテムを簡単に記事に取り込めるようになってます。 こういうのは確かBloggerにはなかった...はず。(最近はあるのかな?)

で、私がここのところハマっているのがInstagramなんですが、これも連携可能。という事で、試しにやってみたのが上の写真。

Instagramからの写真の取り込みがめちゃめちゃ楽です。

 

個人的にはInstagramの世界とブログの世界は別物で、交わることはあまりないかと考えていますが、一緒にしたい人には非常に便利な機能です。

善き哉。