青い西瓜の日々

軸なきブログ

安全のしおり(その2)

前回の続き。

安全のしおり

 

安全のしおりに記載される情報はどこでも同じなんですが(まあ当然ですね)、イラストの違いで雰囲気が大分変わります。

 

先日乗ったEuroWingsのもの。

f:id:suikaotoko2013:20130807140502p:plain

 

この白目具合、どこかで見たなと思ったらモディリアニでした。

f:id:suikaotoko2013:20130807140544p:plain

 

インターネット上には「安全のしおり」のスキャン画像がいくつかあり、密かな人気があるのではないかと思われます。

 

例えばインターネットで拾ったSASのしおり。

優雅にベストを着てお出かけするマダム...

f:id:suikaotoko2013:20130807140629p:plain

 

何気にセクシーポーズなQatar Airのお姉さん。

f:id:suikaotoko2013:20130807140709p:plain

 

でも何ともいえない味をかもしだしているのはIndian Airlineのお兄さん。

機体が火をふいていても、うっすらと笑みを浮かべています。

f:id:suikaotoko2013:20130807140731p:plain

 

この奥深さがインドなのでしょうか。

f:id:suikaotoko2013:20130807140812p:plain

 

 

 

*旧ブログ「西瓜男だよ」からの再投稿です。