青い西瓜の日々

軸なきブログ

盛夏は去りぬ

ドイツの夏のピークはあっさりと過ぎて、この頃の朝方の気温は15℃を切るようになりました。

陽射しはまだ強くて、日中は20℃を少し超えますけどね。

高原の夏という感じで快適ではあるんですが、これから急速に夏が終わっていくかと思うと、残念ではあります。

そんな中、気を良くしているのがこのお方。
f:id:suikaotoko2013:20130815083759j:plain
我が愛犬モナ嬢です。

ついこの間まで夏バテ気味で、散歩に行くと涼を求めて小川にダイブしていたくらいです。
f:id:suikaotoko2013:20130815084057j:plain

でも、涼しくなってからは俄然元気になり、遊んで、かまって、散歩連れてって、と催促しきり。

元気になるのは嬉しくも、ぐうたらな夏休みを過ごしたい私としては、少し放っておいて欲しいところです。