青い西瓜の日々

軸なきブログ

熱気球とパーマン

子供達が家の前できゃーきゃー騒いでいたので、表に出てみると熱気球が上空を飛んでいました。
 
f:id:suikaotoko2013:20130829184822j:plain
 
写真で見るよりもずっと近くて、バーナーを焚くゴオオオオという音が聞こえるほど。
 
上空からの眺めはさぞかし良いだろうなとは思いますが、あまり気球に乗りたいという気はおこりません。
 
空を飛べるならむしろ地上から2-3メートルの高さを漂いたい。
体一つで。
 
子供の頃にパーマンになって空を飛ぶ夢を見たことがありました。家の周りを超低空・超低速飛行したわけですが、良く知っている風景の中を歩く速度で飛ぶわけで、凄くリアリティがありました。そしてもの凄く楽しかった。飛ぶ夢をほとんど見ないせいもあってか、その夢だけは強烈に覚えています。
 
オバQになった夢じゃなくて良かった。
f:id:suikaotoko2013:20130829184850j:plain