青い西瓜の日々

軸なきブログ

冬の散歩風景四枚(おまけ一枚)

冬のドイツにしては暖かい日が続いていましたが、今朝は久しぶりに零度近くまで下がりました。どんな天気でも、犬を飼っていると散歩には行かねばならぬ。
 
朝の太陽の弱っちいこと。
f:id:suikaotoko2013:20140112232832j:plain
 
道路も芝生も凍っていますが、うちのワンコのモナ嬢は寒いそぶりさえ見せない。肉球冷たくないのかね?
f:id:suikaotoko2013:20140112232855j:plain
 
近場の森の中へと。ちょっとずつ暖かくなってきた。
f:id:suikaotoko2013:20140112232959j:plain
 
森の中にはなぜか輪切りにされた木が転がっていて、バウムクーヘンが食べたくなったりする。
f:id:suikaotoko2013:20140112233023j:plain
 
 
(おまけ)
散歩中にモナの足が泥だらけになったので、帰宅後洗ったらムスッとしてる。
まあ、機嫌直せよ。
f:id:suikaotoko2013:20140112233041j:plain
 
アメリカは凄まじい寒波に見舞われているようだけど、そうなると犬の散歩すら命がけかも。ご無事を祈ります。