青い西瓜の日々

軸なきブログ

スーパーマーケット・ワンダァランド(イギリス編)

今週は出張でイギリスに来ています。

水を買いにホテルの前のスーパーマーケットに行ったのですが、やっぱりスーパーマーケットは楽しい。無駄に30分くらいぶらぶらしてしまった。

というわけで、今回はイギリス編。

 

ちなみに、こちらは以前書いたドイツ編です。

スーパーマーケット・ワンダァランド - 青い西瓜の日々

 

まあ、イギリスのスーパーマーケットの品揃えや店構えはドイツと似てはいます。

でも、やっぱり違いもあります。

 

■スーパーマーケット内の薬局

確かアメリカでもスーパーマーケット内に薬局あったりしますよね。ドイツでは見たこと無いです。きっと薬事法みたいなものがあるんだろうな。

f:id:suikaotoko2013:20140123064149j:plain

 

■ポテトチップス

写真では分かりにくいですが、左右の棚全部ポテトチップス系のスナック。面白いのは小さな袋を5つか6つ詰めた大袋が沢山売られていることです。イギリスの人ってランチの時でも小袋のポテトチップスを食べたりしてますもんね。

f:id:suikaotoko2013:20140123064630j:plain

 

ほんの一部。

f:id:suikaotoko2013:20140123065350j:plain

 

カップ

ドイツの大手スーパーマーケットには日清のカップヌードルとか出前一丁の袋麺とかおいてますが、ここでは皆無。代わりにいろんな、良く知らないメーカーのものがあります。デザインで目を引いたのはKabuto Noodle。イギリスのメーカーだそうで。MISO味があったんで試してみましたが、日清の偉大さを確認する結果となりました。はい。

f:id:suikaotoko2013:20140122190619j:plain

 

■なぜかジャマイカ

ジャマイカのジンジャービール。ビールというよりジンジャーエールです。これもつい買ってしまったけど予想外に美味しかった。シュウェップスのやつとか生姜の味はあんまりしないけど、こいつは一口飲んだ瞬間にあなたを生姜ワールドへと誘います。

f:id:suikaotoko2013:20140123065719j:plain

 

インド人はたくさん見かけるけど、インドの食材はあまり見当たりませんでした。やっぱりコアなインド食料品店がどこかにあるんだろうな。

機会があれば行ってみたいものです。