青い西瓜の日々

軸なきブログ

いつの間にか春

前回の更新からだいぶ間が空いてしまったので、その間をちょっと振り返ってみる。

 

日本での仕事を終え、その足でオーストリアへ。飛行時間12時間。

f:id:suikaotoko2013:20140306123058j:plain

 

前回の記事でフライト中は全然寝れないと書いたら、某カエルコ画伯から酔い止めを飲むべしというご神託が下ったので、試してみたら本当に効いた!

4時間くらいは寝れたと思う。

私がカエルコさんを全面的に信頼しているためのプラシーボ効果も多少はあるのかもしれないが、これは画期的。ありがとうカエルコさん!

 

というわけで、余裕の笑顔でオーストリア着。

オーストリアというとこのお土産が好き。買わないけど。

No Kangaroos in Austria

 Photo: No Kangaroos in Austria by Evan Broder 

 

オーストリアには6日ほど滞在し、週末も休みなしでお仕事。

夜は欧州の同僚たちと楽しく食べて飲んで踊って体力を消耗する。

 

スペアリブに打ち負かされた。美味しかったけど全部は無理。

f:id:suikaotoko2013:20140307202839j:plain

 

で、ようやくドイツの自宅に戻ってきたら、なんだか春めいている。

朝方はまだ冷えるが、日中は20度超える日もあったようだ。

 

10日ぶりに愛犬と散歩。

森の中で聞こえる鳥のさえずりが凄い。ツイートしまくってる。

木々はまだ裸のままだけど、これからあっという間に緑になるだろう。

f:id:suikaotoko2013:20140311180115j:plain

 

これは今朝の写真。

天気が良いと散歩はとても楽しい。

f:id:suikaotoko2013:20140313090650j:plain

 

春はいいね。