青い西瓜の日々

軸なきブログ

Let's Go Away For A While / The Beach Boys : ちょっと出ようよ

多忙のため、そしてちょっと思うところもあり、とりあえずブログを休止します。

去年の秋ごろも一度休止しましたが、その時は確か一ヶ月ちょっとくらいで戻ってきたと思います。今回は(というか今回も)無期限のお休み。あまりに休みが長くなるようであればブログを閉じてしまうかもしれないけど、今のところ分かりません。

だから、とりあえず。

 

ブログから距離を置くためにも、現在つきあいのあるブログも全て購読解除することにして、コメント欄も閉じます。ほら、万が一、愛情あふれるコメントなんてもらったら決心が鈍るじゃないですか。なんて無用な心配か(^^)

 

というわけで、私のブログを購読してくださっている方も、手間でなければ購読解除してもらった方がいいかもしれません。ブログが閉じてしまったら、購読解除もできずにずっと購読リストに残ってしまうのです。(はてな運営にお願いすれば消してもらえるけど)

 

さて、記事タイトルはビーチボーイズインストゥルメンタル曲。アルバム『ペットサウンズ』に収録されています。タイトルから妄想するに、パーティーの喧噪を抜けて外に出ようぜ、っていう感じかなと思っています。夏の夜のひんやりとした感じがする、地味ながら美しい、私のとても好きな曲です。

 

ピチカートファイヴの同英語タイトルの異曲があり、彼らはそれに『ちょっと出ようよ』という日本語タイトルをつけています。その曲自体は大した事ないけど、良い訳、良いタイトルだと思います。

 

と、いうわけで私もちょっと出ます。

それではみなさん、とりあえず、ありがとう。そしてさようなら。

 


The Beach Boys [Pet Sounds] - Let's Go Away For ...