青い西瓜の日々

軸なきブログ

安全のしおり

出張で飛行機を利用する機会が多いのですが、機内でいよいよ暇つぶしのネタが尽きると、「安全のしおり」を眺めてしまいます。

 

ドイツの航空会社Air Berlin(エア・ベルリン)のしおりがなかなか良い味出してしていたのでご紹介。

 

主人公: ジェイソン(仮名)

f:id:suikaotoko2013:20130806142547p:plain

チューブを咥えるサマがワイルドかつニヒルです。

f:id:suikaotoko2013:20130806142621p:plain

 

ベストを着るときも射るような視線をキープ。

動作一つ一つからシュタッ!っと音がしそうです。

f:id:suikaotoko2013:20130806142649p:plain

 

酸素マスク装着時だってキリっとしています。

f:id:suikaotoko2013:20130806142716p:plain

 

アクションスターばりの非常ドアの開け方。

f:id:suikaotoko2013:20130806142746p:plain

 

「俺が目を閉じているうちに去れッ」って台詞が聞こえてきます。

f:id:suikaotoko2013:20130806142808p:plain

 

シビれました。

ありがとうジェイソン(仮名)。

 

実はしおりの写真を撮り損ねて、しまったなぁと思っていましたが、ネットで拾うことができました。安全のしおりは持ち帰っちゃダメなんですが、コレクターがいるようでEbayなどで取引もされているようです。今回のネット検索で初めて知りました。

 

いやー、世の中にはいろんな趣味がありますね。

 

 

*旧ブログ「西瓜男だよ」からの再投稿です。