青い西瓜の日々

軸なきブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nite Klub: The Specials ~ 若者の失業問題

■若者の失業率 EU緊急課題(東京新聞) 欧州の若者の失業率が凄まじく悪化しています。25歳未満だとギリシャでは62%、スペインでは56%。二人に一人も職がないという異常事態です。 私の住むドイツは経済的に好調なため若年層の失業率が7.5%と比較的低く、…

Feedly vs. The Old Reader

Google Readerの跡目を継ぐのはこのワシじゃあ! とばかりに多くのRSSリーダーが名乗りを上げています。 こんなに熱い市場だったっけ、とちょっとびっくり。 さて、前回記事の補足なんですが、 ■前回の記事:Google Reader サービス終了のカウントダウンが始…

ペニーワイズを拾った

この間の雨の日、排水溝にはまってクンクン鳴いているペニーワイズを保護してあげた。 情が移って飼う事にした。 ペニーワイズはボール遊びが大好き。 お風呂も嫌がらないおりこうさん。 でも庭に穴を掘ったので 叱ったらしょんぼりしてた。 でも、目を離し…

Google Reader サービス終了のカウントダウンが始まったんだけど...

(お知らせ 2013.06.26)関連記事追加しました。 ■ Feedly vs. Old Reader ----------------------------------------------- まだ代替サービスを見つけてません。 なあに7月1日なんてまだまだ、なんて余裕をかましていたらあと10日ですよ。 ネットで調べ…

Einmal um die Welt:Cro 〜ドイツのパンダ仮面

これまで80年代の曲ばっかり紹介してたので、今回はちょっと趣向を変えてつい最近のやつ。それもドイツのヒット曲から。歌い手はCroという人で、パンダの仮面を被っているのが特徴です。 ドイツの仮面ラッパーというと髑髏仮面のSidoが思い浮かびますが(今…

骨騒動

今年のドイツの春は無残で、雨か曇りばっかりでした。気温も低くて、5月末までセーターを着る事もしばしば。でもようやく夏らしくなって来て、昨日はドイツ西部は27度まで気温が上がったようです。夏到来!熱烈歓迎!という事で昨晩はいそいそとバーベキュー…