青い西瓜の日々

軸なきブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコ・キラー vs. サイコ・チキン

おバカソングというのがあって、"Eat It"や"Fat"のアル・ヤンコビックは第一人者に上げられてもいいんじゃないでしょうか。でも今回は私が初めて触れたおバカソングであるザ・フールズのサイコ・チキン(Phycho Chiken)のお話し。 この曲はトーキング・ヘッ…

Straight From The Heart: Con Funk Shun 〜 激甘危険

前回の記事からファンクつながりで、今回はコン・ファンク・シャン。私は後追いでしか知らないのですが、多分全盛期は70年代末から80年代。当時ディスコに行ってた人にはお馴染みなんではないでしょうか。ライトというかポップなファンクで軽く見られがちで…

Take Your Time (Do It Right): The SOS Band 〜 あせらないで、と言われても

Funk系のインターネットラジオを聴いてたら、SOSバンドのTake Your Timeが流れてきました。1980年のヒット曲なんですが、当時リアルタイムで聴いていました。ちょうど洋楽聴き始めた頃で、物凄く印象に残っています。 The S.O.S Band - Take Your Time (Do I…

ドッグ・セミナーに参加してきた (その3)

シリーズ最終回。ドッグ・セミナー二日目の内容です。 ■セッション3:確実に呼び戻す これは参加者全員がかなり苦労したセッションです。トレーナー曰く、犬に10回「来い!」と言ったら10回戻ってくるようにしないといけない。8回でも9回でもダメ、10回だよ…

ドッグ・セミナーに参加してきた (その2)

ではドッグ・セミナー初日の内容から。 一応前もって書いときますけど、今回のトレーニングの内容が全て正解と言ってるわけじゃないですよ。飼い主も犬もそれぞれなんで、合わないというケースもあるでしょう。ただ、私の場合は成果がそれなりに出たので、こ…

ドッグ・セミナーに参加してきた (その1)

先週末の二日間、妻と私とうちの飼い犬(写真)とともにドッグ・セミナーに参加してきました。 セミナーというタイトルですが、野外でのトレーニングです。そして犬では無く実は(というか、言うまでも無く、というか)飼い主のトレーニングなんです。 私達…

Google Glassの世界をちょっとだけ覗いてみた

といっても、Google Glassなんてまだ手に入らないんで、iPhoneのGoogle検索アプリ右下にある「ゴーグル」をちょっといじってみただけの話なんですが。 この「ゴーグル」を選択するとカメラが起動します。シャッターボタンを押すとカメラが捉えた対象物に関す…