青い西瓜の日々

軸なきブログ

あぜ道散歩

このところ寒い。

かなり、寒い。

 

天気予報によると今日の予想最低気温2度、予想最高気温14度だと。

5月だと言うのに昨夜は暖房を入れてしまった。恐るべし、ドイツ。

 

そんな中も愛犬モナを連れて(と言うかモナに連れられて)せっせと朝の散歩。

幸いにして天気は良いので、今日はあぜ道コース。

朝9時で気温は7度くらい。厚着していればまあ大丈夫。

 

ふと気づけば畑にはしっかり畝が立っていた。

フィルタかけすぎてきつい色になってしまったけど、まあいいか。

f:id:suikaotoko2013:20140426085231j:plain

 

畑の麦はすくすく成長中。

美味しいパンになるんだよ。

f:id:suikaotoko2013:20140503093518j:plain

 

たんぽぽは驚くべき繁殖力を誇示している。ここもあそこもたんぽぽだらけ。

いつか人類はたんぽぽに侵略されるかもしれない。『トリフィドの日』みたいに。

f:id:suikaotoko2013:20140503093731j:plain

 

そろそろ夏に向けて毛を刈らなくては、と思っていたが、はやまらなくて良かった。

寒さに強いこのお方でも、さすがに毛が短いと辛かろう。

モコモコと散歩を楽しむモナであった。

f:id:suikaotoko2013:20140425185541j:plain

 

早く暖かくなあれ。